千の風になった人が・・

更新関係。

大きな項目のたとえば「作品見本」「飛行場」などの子ページを非表示にして、各ページの上に張ったリンクから行くようにしました。

これでメニューがシンプルになりましたね(^。^)v

 

さて、こうなると他のページもこちらに移したくなる・・・・すると今のniftyラクーカンには表紙だけってことに?(;^。^A

そうなってしまうと、JimdoをProにして・・・とすればすっきりするものの、毎年1万円以上の出費が;;

んーまだ考えます。

 

ところで。

リンクページが古いので、ひとつひとつリンク先が存在するかを確認していたら・・・・なんと千の風になった方が・・・( ̄ .  ̄;)

その方は柴田恒雄さん。

和紙で照明器具など作っておられ、その作品はあたたかく洗練され、とてもすてきだった。

私とは多分2000年頃からうちのサイトの掲示板に来られたのがご縁。

そのころはまだ仕事を再開しておらず、俳句のサイトだった。そこに来られ、すてきな作品を見せていただき、ときどきお話しした。

その後韓国に展示即売等でひんぱんに行くようになられ、ご活躍の様子だったが、そのころ私が仕事を再開して忙しくなったこともあって、俳句も俳句のサイトもやめてしまった。介護も続いていたので、俳句関係の方たちとはそれっきり・・。

柴田さんとも2年位のかかわりだったろうか。

ここに名残を発見した。

千の風になった柴田さんを偲んで

 

とても素敵な作品たちだったので、そのうちぜひひとつ欲しいと思っていたのに、もう、風しかない。

 

柴田さん、ご冥福をお祈りします。